toggle
event

event

平成29年5月1日開催


幸福をもたらす鈴蘭に想いを込めて
あなただけの
ビスケットネックレスをつくろう!
イベントレポート「ビスケットネックレスをつくろう!」編
 今年も5月1日の「鈴蘭の日」に合わせてワークショップ「幸福をもたらす鈴蘭に想いを込めて~あなただけのビスケットネックレスをつくろう! ~」が開催されました。
 ビスケットネックレスは、三重県の尾鷲ヒノキのパーツを組み合わせてつくる木製アクセサリーです。35名様ずつ3回に分けて行われ、和気あいあいとした雰囲気の中、参加者同士の話も弾んでいました。完成後はテーブルごとに記念撮影。笑顔がすてきですね!
 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
平成29年4月22日開催


母の日
「和」の心で伝える日頃の感謝
60名様限定
東京大神宮
良質なバラのプリザーブドフラワーをメインに、
和風のアートフラワーと陶器・リボン・水引等を使って、
上品で彩りのある和モダンアレンジメントを作ります。
完成後には、プレゼント用にラッピング体験もできます。
日頃の感謝の気持ちを形にしてみませんか。
写真はイメージです。一部変更になる場合があります。
講師プロフィール
RiRiS代表 藤田真誇(ふじた まこ)

華道栄心流師範上級取得。英国式フラワーアレンジメント「CSC」Constance Spry Current取得。フランスに本店をもつアートフラワーショップ「sia(シア)」東武百貨店にてオーダーアレンジ作成販売、その後アトリエRiRiSを開設。西武百貨店で自身のアレンジ販売等経て、現在は一児の母である傍らフラワーアレンジ教室やステージ装花等の依頼を受け活動中。
イベントレポート「プリザーブドフラワーで伝える日頃の感謝」編
 4月22日(土)に〝母の日〟企画として開催した「プリザーブドフラワーで伝える日頃の感謝」のワークショップの様子です。54名様にご参加いただき、そのうち小学生のお子様とご一緒に親子で申し込んでくださった方が2組いらっしゃいました。
 同じ花材と材料を使っていても、作り手によってまったく印象の異なる作品が出来上がります。そこが手作りの良さといえるでしょう。
 完成した作品はプレゼント用にラッピングをしてお持ち帰りいただきました。感謝の気持ちがたくさんこめられたプリザーブドフラワー。プレゼントを贈ったときの喜ぶ顔が今から楽しみですね。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
日 時 平成29年4月22日(土)
①9:30~11:30 ②12:30~14:30 ③15:15~17:15
会 場 東京大神宮研修所 3階(東京都千代田区富士見2-4-1)
※ 東京大神宮の正面向かって右側のビルです
定 員 各回20名(計60名)終  了
参加費 2,000円(税・材料費込) ※ 当日会場でお支払いください
持ち物 不要(こちらでご用意しております)
申 込 件名に「ワークショップ」と記載の上、
1. お名前
2. 人数
3. ご希望の時間 ①9:30 ②12:30 ③15:15
4. 連絡先メールアドレス
を記載して、下記の申込み先までメールをお送りください。

申込み先

RiRiS(公式サイト:http://riris.jimdo.com/
メール riris.mako@gmail.com
過去のイベント一覧
各イベントの内容、当日のレポートなどをご覧になれます。