toggle
新年郵送お神札・お守り受付

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、密集を回避していただくために三が日や1月中に限らず日程を分散してのご参拝(12月〜2月)と郵送によるお神札・お守りのお申し込みをおすすめいたしております。ご希望の方は、下記の申込方法をご覧の上お申し込みください。

申込方法
(国内のみ承ります)

「新年郵送お神札・お守り申込書」を印刷し、太枠内の必要事項をご記入の上、初穂料と送料を添えて現金書留にてお申し込みください。印刷できない場合は、申込書をご参考に必要事項をご記入の上お申し込みいただけます。
発送は、令和3年1月8日以降順次行います。

※1種類につき5体、計20体までとさせていただきます。

※受付期間は令和3年2月12日まで。その後はお電話での受付となります。

※東京大神宮の社名入の封筒などを使用して発送いたします。匿名(社名無記入や別名)のご要望には応じられませんのでご了承ください。また、お届け先に私書箱や郵便局・配送業者の営業所の所在地を指定することもお断りしております。

新年郵送お神札・お守り申込書PDFファイル

郵送可能な授与品一覧

授与品はこちらからお選びください。(写真をクリックすると説明がご覧になれます)

神宮大麻
 伊勢神宮は、日本で最も貴い神社であり、そこで奉製されるお神札(ふだ)を「神宮大麻(じんぐうたいま)」といいます。伊勢神宮とゆかりの深い東京大神宮のお神札とともに神棚におまつりして、日々の幸せをお祈りしましょう。
先般、神宮司庁より「神宮大麻」の初穂料改定の通達がありましたので、令和2年5月1日から以下の通り改定いたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
・神宮大麻(縦24.5㎝×横6.8㎝) 800円→1,000円
・神宮中大麻(縦25.2㎝×横7.5㎝) 1,200円→1,400円
豊受大麻
 伊勢神宮で奉製されるお神札(ふだ)を「神宮大麻(じんぐうたいま)」といいます。神宮大麻は皇大神宮(こうたいじんぐう)通称「内宮(ないくう)」のお神札で、豊受大麻は豊受大神宮(とようけだいじんぐう)通称「外宮(げくう)」のお神札です。
1500円
東京大神宮神符
 東京大神宮のお神札(ふだ)です。日本で最も貴い神社である伊勢神宮のお神札「神宮大麻(じんぐうたいま)」とともに神棚におまつりして、よりいっそうのご加護をお祈りしましょう。
「神宮大麻」(伊勢神宮内宮のお神札)の初穂料改定に倣い、令和2年11月1日から初穂料を改定いたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
・東京大神宮神符(縦24.0㎝×横6.7㎝) 800円→1,000円
・東京大神宮神符中(縦25.3㎝×横7.7㎝) 1,200円→1,400円
飯富稲荷神社神符
 東京大神宮の境内に鎮座する飯富稲荷神社(いいとみいなりじんじゃ)のお神札(ふだ)です。衣食住・商売繁昌・家業繁栄の神さまとして、また芸能とも関わりが深いことから芸能の神さまとしても信仰されています。
「神宮大麻」(伊勢神宮内宮のお神札)の初穂料改定に倣い、令和2年11月1日から初穂料を改定いたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
800円→1,000円
荒神札(こうじんふだ)
 火と竈(かまど=台所)の神さまのお神札(ふだ)です。神棚におまつりするお神札(神宮大麻など)とは別に、台所におまつりします。
「神宮大麻」(伊勢神宮内宮のお神札)の初穂料改定に倣い、令和2年11月1日から初穂料を改定いたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
700円→1,000円
干支絵馬
(日本画家:東園基昭氏デザイン)
 十二支のはじまり子年にあたる令和2年より、日本画家としてご活躍されている東園基昭氏デザインの「干支絵馬」を授与しております。さまざまなモチーフのシルエットを「窓」に見立て、その中に能装束など古典に由来する紋様の風景が広がる煌びやかな日本画を描き、多くの人を魅了しています。美しい世界観で描かれる干支絵馬を、亥年まで集めてみませんか。
1000円
心願成就守
 心に思う願いごとが成就しますようにとの祈りを込めて、東京大神宮の社紋「花菱」が刺繍(ししゅう)されたお守りです。
600円
御守(花菱)
 東京大神宮の社紋「花菱」をあしらったお守りです。紺・朱・ひわ色の3色を揃えています。
600円
身体健康守
 お守り袋には正絹(しょうけん)といわれる上質の絹が使われています。絹糸は高い強度と耐久性を持ち、大変丈夫であることから身体健康の祈りを込めて奉製しました。
800円
安産守
 幸せいっぱいの妊婦さんの喜びをあらわしたような、ふっくらとした巾着型のお守りです。安らかな出産と元気なお子さまの誕生を祈念しました。
600円
健(すこやか)守
 身体健康と長寿の祈りを込めて、「健」の文字をみずみずしい生命力を感じさせる若草色の糸で織りこみました。縦25mm、横15mmほどの小さいお守りです。
500円
交通安全守(和紙)
 乗り物による災難に遭わないように祈りを込めました。和紙に水引の飾りを添えた古風なお守りで、ひとつひとつ柄の出方が異なるところに手作りならではの趣があります。
500円
交通安全木札
 自動車・バイクなど、乗り物による災難に遭わないように祈念しました。ご祈祷のお神札(ふだ)を小型化したような風格のあるお守りです。安全を願い、乗り物に備え付けておくとよいでしょう。
700円
厄除開運守(大祓詞付き)
 「大祓詞(おおはらえことば)」とは、知らず知らずのうちに身に付いた罪や穢(けがれ)を神さまに祓っていただけるようにお願い申し上げる詞(ことば)です。大祓詞が小さく折りたたまれ、お守りに納められています。
600円
厄除開運守(袋)
 幅広い世代にお持ちいただける伝統的な袋型のお守りです。神さまのご加護により厄が祓(はら)われ、運が開けるようにいつも身につけてください。
600円
六瓢箪
 瓢箪(ひょうたん)の中には神霊が宿るといわれ、古くから除災招福の縁起物として親しまれています。五臓六腑五体(ごぞうろっぷごたい)の無病(六瓢)息災と延命長寿を祈念しました。瓢箪は金色と五色の2種類あります。
600円
学業成就守(桜)
 受験や各種資格試験の合格、日々の学力向上を願う方にお持ちいただきたいお守りです。桜の絵柄が「サクラサク」という言葉を連想させ、努力が実り良い結果がもたらされそうな、希望を感じていただけることでしょう。
500円
仕事守
 ご自身の望む仕事や取引先とのご縁、職場での良好な人間関係など仕事にまつわるさまざまなご縁が結ばれるよう祈りをこめて奉製いたしました。名刺入れや財布の中にも納めていただけます。
800円
えんむすび守(薄型)
 ビニールで密封された薄型のお守りなので財布や定期入れの中にも入れられます。
500円
縁結び鈴蘭守
 「幸福が訪れる」という花言葉を持つ鈴蘭の純白の花をかたどったお守りは、縁結びのお守りの中でも特に人気があります。
800円
縁結び幸せ小槌
 振れば願いごとが叶う「打出の小槌」をかたどった根付です。2体合わせると凸凹に刻まれた「幸」の文字が重なる縁起のよい作りになっています。ご自身で、あるいは大切な方と分かち合ってお持ちいただけます。
1000円
恋愛成就守
 女性らしさを引き立て、愛情を深める効力があるといわれるピンク色に、きらびやかな金色で社紋の花菱を両面にちりばめた金属製のお守りです。
800円
桜鈴
 日本人にとって親しみ深い桜の花をかたどった鈴です。桜の花言葉は「優れた美人」。鈴の音で災厄を祓い、心身ともに清らかで美しくあり続けることを願いながらお持ちください。
600円
幸守
 幸せをもたらす運気がたくさん込められているような巾着型のお守りです。輝かしい未来を予感させる明るい黄色地に「幸」の文字が金糸で刺繍(ししゅう)されています。
600円
恋愛成就 幸せ鍵守
 恋心を寄せる「思い人」の心の扉を開き、真心を受け入れてもらえますよう、相思相愛の願いを叶える縁起物の鍵をモチーフにしたお守りです。恋愛成就を祈念したお守りと一緒にお持ちください。
1000円
縁授守
 縁起の良い「えんじゅ」の木の玉を、希少な「しけ絹」の袋におさめました。「しけ絹」には、二頭の蚕(かいこ)が奇跡的に出会い、力を合わせて作り出した繭(まゆ)が使われています。繭から糸を紡ぐように、良縁の糸を紡いで、喜びに満ちた幸せな日々をお過ごしください。
1000円
縁結び 星まもり
 きらめくカットの中に映し出される大小ふたつの美しい星。小さな星は夢に向かって頑張る今の自分を、大きな星は夢を叶えた未来の自分と、自分の愛する人たちを象徴したWISH UPON A STAR TWINKLE キュービックジルコニアです。良縁の祈りを込めた編紐に、流れ星のようにたくさんの幸せが降り注ぎますよう、美しい星をつけて奉製いたしました。良縁のお守りと一緒に身に付けていただき、神さまの御神徳をお受けください。
1000円
神塩
 ご神前で祓い清めた神塩です。家屋のお清めや門口の盛り塩として用いていただけます。また外出の際や、学業・芸事の節目などに除災招福を願ってご自身をお清めください。
※かつて伊勢神宮の神領とされた神島の沖合の海水で奉製いたしました。
500円

送料
(梱包料・手数料含む)

お神札・絵馬が含まれる場合は送料が変わりますのでご了承ください。

お守りのみ送料
1~5体まで200円
6~10体まで400円
11~15体まで600円
16~20体まで900円
お神札・絵馬を含む送料
1~3体まで300円
4~10体まで500円
11~20体まで900円

『新年郵送祈祷』もご希望の方

 お神札・お守りのほかに郵送による祈祷のお申し込みも承っております。
 『新年郵送祈祷』のページをご覧ください。『新年郵送お神札・お守り』と『新年郵送祈祷』は同一の現金書留にてお送りいただけますが、それぞれ別便でのお届けとなります。

【お申込み・お問合せ先】
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1
東京大神宮社務所 新年郵送お神札・お守り係
電話:03-3262-3566(午前9時~午後4時30分)